SSブログ

>子供の背を伸ばすサプリで最も安全なのはカラダアルファ!<
背を伸ばす 食べ物 ブログトップ
前の5件 | -

子供の背を伸ばすには、成長期までの食事による身長の伸びが大切! [背を伸ばす 食べ物]

子供の背を伸ばしたいと中学生になってから考える人もいますが、実は子供の身長って、成長期に入る前にほぼ決まってしまっているんです。それはなぜか?基本的に思春期で伸びる背の高さはほぼ決まっているからです。

思春期にどれだけ背を伸ばそうとしても、40cmも50cmも高くなる人はいません。一般的には中学生で20~25cmほどではないでしょうか?となると小学校高学年の身長+その高さが子供の最終身長になる可能性が高いんです。

しかもここ数年はどんどん成長期が短くなり早い段階で身長の伸びが止まってしまう子供も増えている状況です。だからこそ、成長期の前にどれだk身長を高くしてあげることができるのか?ということが大事になります。

まさに睡眠・運動・食事という背を伸ばす3大要素が重要なんです。成長期になれば自然に成長ホルモンが分泌されどんな子供でも多少は身長が高くなります。でもその前段階では食事でしっかりと栄養補給をして背を伸ばすしかないんです。

好き嫌いが多かったり、偏った食事ばかりしていたり、ファーストフードやインスタント食品ばかり食べていたりすると完全に成長に必要な栄養素が不足してしまいますので、食事の管理をしっかりと行ってあげることが大切なんです。

その際に注意することはできるだけ多くの品目を少量でも良いのでしっかり食べるようにさせるということです。そうすることで少量ずつでも異なる栄養素が体内に摂取できることで体を健康的に模してくれますし、栄養素の相乗効果でどんどん成長するんです。

基本的なことですが、本当に子供の成長にとっては大切なことなので、注意してあげてくださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

牛乳だけを飲んでも子供の背を伸ばす事はできない! [背を伸ばす 食べ物]

衝撃の事実だと思いますが、牛乳をいくら大量に飲み続けても、牛乳だけを飲むだけでは子供の背を伸ばすことはできません。このことは本当に誤解している人が多いので、非常に悩ましい事実なんですが、牛乳でもっとも重要な栄養素はカルシウムです。

カルシウムの骨に対する作用は骨の強化です。つまり、骨を伸ばす作用があるのではなく、骨を強くする作用が期待できる栄養素であるというわけです。もちろん成長期で伸びた骨が丈夫にならないと骨折したり、ヒビが入ったりと問題です。

そういった意味でカルシウムの補給を考えて牛乳を飲むのであれば全く問題はありません。しかし背を伸ばそうと思って牛乳を飲むのであればそれは間違いです。牛乳では背が伸びない。これはしっかり理解しておきましょう。

ではどんな栄養素が良いのか?それはたんぱく質です。肉類、魚介類、大豆類などに比較的豊富に含まれているたんぱく質ですが、肉類ばかり食べていると脂質やカロリーの過剰摂取で肥満の原因になりますので、バランス良く摂取することが必要です。

動物性たんぱく質に植物性たんぱく質、その吸収を高めるビタミンB6など様々な食べ物からバランス良く摂取することが子供の背を伸ばす為には非常に大切な話です。他にも亜鉛やマグネシウム、ビタミンDやビタミンKなどの栄養素が複雑に絡み合うことで効率よく骨を伸ばすことができるようになります。

だから何か一つの食材だけを食べ続けることでは、身長を伸ばす効果は限定的です。しっかりとバランスよく普段の食事から栄養素を吸収するようにしましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

背を伸ばすには、成長期の睡眠と食事が大切! [背を伸ばす 食べ物]

子供の背を伸ばすには、成長期の睡眠と食事が大切です。なんて言わなくてもわかっているかもしれませんが、頭ではわかっていても実際に質の良い睡眠をしっかりとって、毎日しっかり食事で成長に必要な栄養素まで摂取できている人は非常に少ないんです。

なぜか?周りの人と同じような生活をしているでしょ?その時点で平均までしか身長が伸びる可能性がないわけです。つまり170cm前後です。もちろん、平均なのでそれ以上もあればそれ以下もあります。

背を伸ばすという気持ちがある人なので、比較的小さい人が多いと思います。ということは周りと同じ食生活では全然ダメだということなんです。もっと根本的な解決方法を実践していかないことには、子供の背を伸ばす事はできません。

子供が運動をしている人であれば、1cmでも2cmでも大きい方が良いのではないでしょうか?でもなかなか背を伸ばすことは簡単ではないのです。しっかり成長ホルモンを出すために睡眠時間を確保しなければなりません。

成長ホルモンを作るためにも、骨を伸ばす為にも普段の食事で体の疲れを回復する以上の栄養素をバランス良く摂取しておかないと背を伸ばすのは難しい話です。食事量を増やそうと子供の好きなモノばかり食べさせていれば肥満の原因にもなりかねません。

だから食事で補えない栄養素がバランス良く配合されたサプリメントなどを上手く活用することが必要なんです。カルシウムやアルギニンを主体としたサプリメントではなく、背を伸ばす為に必要な栄養素をバランスよく配合した物が必要なんです。

だから私がおすすめするのは、カラダアルファ。これは天然成分を原料に骨を伸ばす効果のある栄養素をバランスよく配合、しかも添加物も賦形剤のみと本当に子供の成長と健康に特化した厳選成分のみで作られていますので、安心して飲み続ける事ができます。


>>安全性が高く、栄養バランスが良いカラダアルファの詳細をチェックする!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

子供の背を伸ばす食事は栄養バランスが重要なポイント! [背を伸ばす 食べ物]

子供の背を伸ばす食事ってどんなものがあるのか?凄く気になると思いますが、これを食べれば良いという万能薬的な食事は無いんです。何よりも子供の背を伸ばすために必要なことは様々な栄養素をバランス良く摂取するということです。

偏った栄養素では子供の背を効率的に伸ばす事はできません。そしてあなたの背が小さい場合、あなたが子供の頃に食べてきた食生活を子供に当てはめてしまうことも背を伸ばす意味ではマイナスポイントです。

子供の成長には様々な栄養素が必要になります。これは運動していても運動していなくても変わらない話です。もし子供運動しているようなら、あなたが考える以上の栄養素を摂取させておかないと十分に成長できない可能性もあります。

そのくらい子供の成長に栄養素が必要です。栄養素が不足すると体力の回復だけで栄養分を使いきってしまい、背を伸ばす分に回らないことも考えられますし、それ以上に成長ホルモンをしっかりと分泌できないことにもつながりかねません。

結局人間は栄養分を自分で作ることができないので、しっかりと食べることが大事なんです。特に子供の成長にはあなたが思っている以上の栄養素が必要です。食材に含まれる栄養素がどんどん減少している現在では、私達が子供の頃に食べていた量よりも多く食べないと必要量を摂取できないこともあります。

そういった現実も十分に理解して、子供の背を伸ばす為にもちゃんとご飯を作ってあげる日本人らしく、一汁三菜をベースとした食事を毎日食べさせることを心がけてください。そうすれば、あなたの子供の背が伸びることに繋がります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

子供の成長期に必要な背を伸ばす食べ物とは? [背を伸ばす 食べ物]

子供の成長期に食べさせたい食べ物。実はこれ1種類を食べていれば子供の背が伸びるというものはありませんが、タンパク質・カルシウム・ビタミンD・ビタミンK・亜鉛などの骨を伸ばす際に必要な栄養素を豊富に含んだ食べ物を食べさせることが大事です。

特に大人以上に成長期に必要な栄養素がタンパク質です。必須アミノ酸をバランスよく含む肉類、魚類、大豆製品、卵、牛乳などをバランスよく食べることが非常に大切です。これらの食品に含まれるタンパク質は筋肉や骨、皮膚や臓器、髪の毛や血管を作るだけではなく、ホルモンや酵素、免疫機能などにも非常に重要な影響を与えるんです。

だから成長期の子供には非常に重要な栄養素というわけです。他にも牛乳や小魚からだと効率的に摂取できるカルシウムです。カルシウムは口に入れた分が全て吸収されるわけではなく、食品ごとに吸収率が大きく違います。

特に小魚でカルシウムを摂取すると同時にカルシウムの吸収率を高めるビタミンDも摂取する事ができるので非常におすすめです。ワカサギやいわしの丸干など小魚もどんどん食べるようにしましょう。

そして逆に防いだほうが良いのが、インスタント食品にレトルト食品、ファーストフードやスナック菓子などです。これらはカルシウムを体外に排出してしまう作用があるので、あまり食べ過ぎないことが大事です。

これらの食べ物は栄養素の中でも脂肪分が豊富に含まえており、肥満の原因や食べ過ぎによって必要な栄養素を食事で吸収できいないことにもつながり兼ねないので、できるだけ成長期の子供に食べさせるのは控えたほうが良いでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の5件 | - 背を伸ばす 食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。