SSブログ

>子供の背を伸ばすサプリで最も安全なのはカラダアルファ!<

子供の成長期に必要な背を伸ばす食べ物とは? [背を伸ばす 食べ物]

子供の成長期に食べさせたい食べ物。実はこれ1種類を食べていれば子供の背が伸びるというものはありませんが、タンパク質・カルシウム・ビタミンD・ビタミンK・亜鉛などの骨を伸ばす際に必要な栄養素を豊富に含んだ食べ物を食べさせることが大事です。

特に大人以上に成長期に必要な栄養素がタンパク質です。必須アミノ酸をバランスよく含む肉類、魚類、大豆製品、卵、牛乳などをバランスよく食べることが非常に大切です。これらの食品に含まれるタンパク質は筋肉や骨、皮膚や臓器、髪の毛や血管を作るだけではなく、ホルモンや酵素、免疫機能などにも非常に重要な影響を与えるんです。

だから成長期の子供には非常に重要な栄養素というわけです。他にも牛乳や小魚からだと効率的に摂取できるカルシウムです。カルシウムは口に入れた分が全て吸収されるわけではなく、食品ごとに吸収率が大きく違います。

特に小魚でカルシウムを摂取すると同時にカルシウムの吸収率を高めるビタミンDも摂取する事ができるので非常におすすめです。ワカサギやいわしの丸干など小魚もどんどん食べるようにしましょう。

そして逆に防いだほうが良いのが、インスタント食品にレトルト食品、ファーストフードやスナック菓子などです。これらはカルシウムを体外に排出してしまう作用があるので、あまり食べ過ぎないことが大事です。

これらの食べ物は栄養素の中でも脂肪分が豊富に含まえており、肥満の原因や食べ過ぎによって必要な栄養素を食事で吸収できいないことにもつながり兼ねないので、できるだけ成長期の子供に食べさせるのは控えたほうが良いでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。