SSブログ

>子供の背を伸ばすサプリで最も安全なのはカラダアルファ!<

子供の背を伸ばすには、成長期までの食事による身長の伸びが大切! [背を伸ばす 食べ物]

子供の背を伸ばしたいと中学生になってから考える人もいますが、実は子供の身長って、成長期に入る前にほぼ決まってしまっているんです。それはなぜか?基本的に思春期で伸びる背の高さはほぼ決まっているからです。

思春期にどれだけ背を伸ばそうとしても、40cmも50cmも高くなる人はいません。一般的には中学生で20~25cmほどではないでしょうか?となると小学校高学年の身長+その高さが子供の最終身長になる可能性が高いんです。

しかもここ数年はどんどん成長期が短くなり早い段階で身長の伸びが止まってしまう子供も増えている状況です。だからこそ、成長期の前にどれだk身長を高くしてあげることができるのか?ということが大事になります。

まさに睡眠・運動・食事という背を伸ばす3大要素が重要なんです。成長期になれば自然に成長ホルモンが分泌されどんな子供でも多少は身長が高くなります。でもその前段階では食事でしっかりと栄養補給をして背を伸ばすしかないんです。

好き嫌いが多かったり、偏った食事ばかりしていたり、ファーストフードやインスタント食品ばかり食べていたりすると完全に成長に必要な栄養素が不足してしまいますので、食事の管理をしっかりと行ってあげることが大切なんです。

その際に注意することはできるだけ多くの品目を少量でも良いのでしっかり食べるようにさせるということです。そうすることで少量ずつでも異なる栄養素が体内に摂取できることで体を健康的に模してくれますし、栄養素の相乗効果でどんどん成長するんです。

基本的なことですが、本当に子供の成長にとっては大切なことなので、注意してあげてくださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。