SSブログ

>子供の背を伸ばすサプリで最も安全なのはカラダアルファ!<
背を伸ばす 栄養素 ブログトップ

成長期に背を伸ばす方法は栄養が重要なポイント [背を伸ばす 栄養素]

子供の背を伸ばす方法を探している人も多いと思いますが、成長期の子供が背が伸びない原因のひとつに栄養不足というのがあるんです。この栄養不足とは摂取カロリーの不足ではなく、背を伸ばす為の栄養素が不足しているという話です。

なぜそうなってしまうのか?それは家で家庭料理を食べる機会が減っていることや食文化の欧米化などが原因になっています。日本人の元々食べていた和食と洋食では摂取できる栄養素の量が大幅に違います。

洋食を食べていると脂質が多いこともあり、肥満傾向が高まりやすくなったり、品数が減ったり、生よりも加熱調理したものが多くなる傾向があります。そこにインスタント食品やスーパーの出来合いの物が食卓に並ぶことで栄養素がグンと減少します。

子供の成長に必要な栄養素ではなく、カロリーばかりの食事になってしまうんです。その結果、子供の背が伸びるための栄養素がどんどん不足した状態が続いてしまうんです。更に子供の運動不足や睡眠不足などが加わることで更に背が伸びない条件が整っていきます。

人間は植物のように光合成ができませんので、自分の体の成長に必要な栄養素を全て食べて摂取する必要があります。しかし普段食べているものに背を伸ばすための栄養素が欠落していては、どんなに良い睡眠をとっていてもどんなに運動をしていても意味が無いんです。

成長期にグンと背が伸びるためには、しっかり栄養補給を行っている必要があります。短い成長期をうまく活用する為にもちゃんと豊富な栄養素を摂取させるようにしましょう。もし普段の食事で十分な栄養摂取ができないのであれば、カラダアルファのような食事でカバーできない栄養素をしっかり摂取できるバランス型のサプリメントを活用する事をオススメします。 


>>食事でカバーできない栄養素を豊富に含んだカラダアルファを今すぐにチェックする!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

背を伸ばす為には亜鉛を含んだ食品を食べる必要がある! [背を伸ばす 栄養素]

子供の背を伸ばす栄養素の一つとして知られてる亜鉛ですが、実は亜鉛不足で身長が伸び悩んでいる人もいるんです。普段の食事でしっかり摂取しようと思えば摂取できる亜鉛ですが、なかなかその摂取量が上昇しない理由があったんです。

それが亜鉛の吸収を妨げる成分の存在です。実は亜鉛と一緒に食物繊維や鉄や銅、フィチン酸などを摂取すると体内への亜鉛の吸収率が低下するんです。このフィチン酸とは、穀物や豆類に多く含まれています。

メキシコ人やペルー人の平均身長が低い理由も豆類を主食にしていることに起因している可能性もあります。それと夏に汗を大量にかくことで亜鉛は汗とともに体外に流れでてしまうので、暑い時期にこそ亜鉛は意識的に摂取する必要があります。

亜鉛が含まれている食品といえば、牡蠣やレバー、牛肉やチーズなどです。また食事で十分に摂取できない亜鉛はサプリメントなどを使うことで効率的に摂取することも大切です。

そもそも亜鉛が背を伸ばす際にどんな役割があるのか?それは亜鉛が成長ホルモンの元になるたんぱく質や遺伝子を作る酵素に含まれていることで骨の発育や生成に直接関わっているという部分にあります。

つまり亜鉛不足はたんぱく質の合成が上手くできないことで、骨が伸びずに背も伸びないという結果になるんです。特に女性の場合、亜鉛不足の人が多いので、積極的に摂取することが大切です。

亜鉛を効率的に摂取し続けることで骨の生成を促進し、背をしっかり伸ばせるような環境を整えていきましょう。ただ亜鉛ばかり摂取し続けていると、過剰症という症状を招くこともありますので、他の栄養素とバランスよく摂取することをおすすめします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

背を伸ばす為に必要な栄養素を食事から摂るのは大変! [背を伸ばす 栄養素]

子供の背を伸ばす為の栄養素を食事から摂ろうとするのはどんどん大変になっています。その一番の問題が野菜などに含まれる栄養素がどんどん減少しているという点です。つまり昔の野菜と今の野菜では同じ量を食べても摂取できる栄養素の量や種類に大きな違いがあるというわけです。

これは非常に大きな問題で、現代の子供の背が伸びない要因のひとつとしても考えられます。ちなみに鉄分が豊富なほうれん草ですが、1950年と現在を比べると鉄分の含有量は6分の1にまで減少しています。

昔はリンゴにも鉄分が含まれていたのですが、何と現在のリンゴにはまったく鉄分が含まれておらず、リンゴの栄養素から鉄分が消えてしまっているんです。これには驚きました。一汁三菜という日本ならではの食事の考え方がありますが、以前と同じようにおかずを並べても十分な栄養素を摂取できないという悲しい状態なんです。

もし食事で背を伸ばす為に必要な栄養素を全て摂取しようと思ったら、大量に食べる必要があったり、かなり手をかけた料理を作らなければならないなど、共働きやシングルマザーなどが増えた現在では非常に難しい話になっています。

それに子供が大好きなジャンクフードやインスタント食品。これらに含まれるのはビタミンやミネラルではなく、大量の脂肪分です。その脂肪分を処理する為に必要なビタミンやミネラルがない状態でどんどん脂肪分ばかりを摂取することで肥満体の子供が増え、それも背が伸びない要因になっているんです。

食事で背を伸ばす為に必要な栄養素が十分に摂取できないからこそ、そういった栄養バランスが効率的に配合されているサプリメントで不足分を補うという考え方も非常に大切な視点だと思います。そういった意味でカラダアルファのようなサプリメントがおすすめだと私は考えています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

背を伸ばすには、バランスが良く栄養素を食べることが必要! [背を伸ばす 栄養素]

やっぱりそういうことなんです。一つの栄養素だけ積極的に取り続けてもまったく意味が無いんです。むしろ肝臓や腎臓にダメージを与えてしまって逆効果になります。そうなる前に、バランスよく栄養素を摂取するという意識が大事です。

普段どれだけ沢山食事を食べていても、食材に含まれている栄養素が激減している現代の野菜では必要な栄養素を十分に補給することができません。それどころか脂質の多いお肉やインスタント食品ばかり食べていれば、その消費や分解に栄養素を取られてしまい、成長に必要な量が不足してしまいます。

そうならないように出来るだけ栄養素が凝縮されたものをしっかりと摂取することが大事です。都会の野菜よりも田舎の産地直送の野菜のような、味の濃い土壌の劣化していない場所で作られた野菜が大事です。

でもそう簡単に手に入りませんし、手に入ったとしても継続的にそれを食卓に出し続けることは私も料理のレパートリーを増やさなければならないし、それ以前にそこまで調理に時間を欠けることができないので、ちょっと難しいと思うんです。

そこで栄養素がぎっしりバランス良く詰まっている栄養補給食品のようなものが必要だと最近特に思うようになりました。そんな私の目に止まっているのが、カラダアルファです。これは本当にバランスよく子供の成長に必要な栄養素が配合されているだけではなく、何よりも母親の視点や声が反映されていると感じています。

面白いのがお母さん満足度という視点。こんな商品他にはないのでは?と思います。そこで我が家もこれを購入して子供に飲ませようと考えています。家事育児に時間をかけることができない、普段の食事で栄養バランスが良くないと思う。なんとなくそう感じている人は、ちょっと見てみると良いと思います。


>>カラダアルファの公式サイトを読んでみる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

背を伸ばす 栄養素 [背を伸ばす 栄養素]

背を伸ばすのに必要な栄養素は何かと調べてみると、最近はカルシウム・マグネシウム・ビタミンD・タンパク質が重要であるという考えが多いように思います。つまりアルギニンなんかをサプリでとらなくともこの4大栄養素をしっかり補う食事内容に変えれば良いってことです。

前回の背を伸ばす食べ物ではタンパク質とカロリーという話でしたが、栄養素にするとそれだけでは足りないみたいです。骨が成長するというのは、結構複雑に栄養素が絡み合っているのが答えみたい。

タンパク質(コラーゲン)にカルシウムやリンが付着することで丈夫で硬い骨に変化するし、マグネシウムは骨の強度や弾性を調整することで骨の健康状態を維持する効果があります。更にビタミンDが小腸に届いたカルシウムの吸収を促進することでこの骨ができるサイクルが回るんです。

なんか本当にややこしいですね。でもわかったことは1つの栄養素だけを取ることでは丈夫で健康な骨はできないということ。これ大事なポイントです。サプリメントで特定の栄養素を摂り続けることはメリットよりもデメリットが多いんです。

子供の背を伸ばす為にもやはり食事からの栄養補給が大事だと最近思うようになってきました。でも食事で取りきれない栄養素はどうしようかと悩んでいます。だって主婦だって楽したい時はあるし、子供は子供で好きなものを食べたいなんて騒ぐでしょ。

そうなったら、バランスの良い栄養補助食品でも探して与えようかなとも思っています。ホント、バランス重視でまずは背を伸ばす。縦に伸びれば横はいくらでも調整できるはずだから、優先して行うことは背を伸ばす栄養素を補給させることかな。

親として子供の背を伸ばす為に必要な栄養素を補給できる様にしてあげることは必要最低限の話だと思う。やっぱりチビよりもスラっと高身長にしてあげた方が子供がモテるし、孫が可愛くなる確率も上がるはず。だってチビよりもモテる確率が上がるはずだからという今からちゃんとしとかないとね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
背を伸ばす 栄養素 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。