SSブログ

>子供の背を伸ばすサプリで最も安全なのはカラダアルファ!<

背を伸ばす為には亜鉛を含んだ食品を食べる必要がある! [背を伸ばす 栄養素]

子供の背を伸ばす栄養素の一つとして知られてる亜鉛ですが、実は亜鉛不足で身長が伸び悩んでいる人もいるんです。普段の食事でしっかり摂取しようと思えば摂取できる亜鉛ですが、なかなかその摂取量が上昇しない理由があったんです。

それが亜鉛の吸収を妨げる成分の存在です。実は亜鉛と一緒に食物繊維や鉄や銅、フィチン酸などを摂取すると体内への亜鉛の吸収率が低下するんです。このフィチン酸とは、穀物や豆類に多く含まれています。

メキシコ人やペルー人の平均身長が低い理由も豆類を主食にしていることに起因している可能性もあります。それと夏に汗を大量にかくことで亜鉛は汗とともに体外に流れでてしまうので、暑い時期にこそ亜鉛は意識的に摂取する必要があります。

亜鉛が含まれている食品といえば、牡蠣やレバー、牛肉やチーズなどです。また食事で十分に摂取できない亜鉛はサプリメントなどを使うことで効率的に摂取することも大切です。

そもそも亜鉛が背を伸ばす際にどんな役割があるのか?それは亜鉛が成長ホルモンの元になるたんぱく質や遺伝子を作る酵素に含まれていることで骨の発育や生成に直接関わっているという部分にあります。

つまり亜鉛不足はたんぱく質の合成が上手くできないことで、骨が伸びずに背も伸びないという結果になるんです。特に女性の場合、亜鉛不足の人が多いので、積極的に摂取することが大切です。

亜鉛を効率的に摂取し続けることで骨の生成を促進し、背をしっかり伸ばせるような環境を整えていきましょう。ただ亜鉛ばかり摂取し続けていると、過剰症という症状を招くこともありますので、他の栄養素とバランスよく摂取することをおすすめします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。