SSブログ

>子供の背を伸ばすサプリで最も安全なのはカラダアルファ!<

背を伸ばす為に必要な栄養素を食事から摂るのは大変! [背を伸ばす 栄養素]

子供の背を伸ばす為の栄養素を食事から摂ろうとするのはどんどん大変になっています。その一番の問題が野菜などに含まれる栄養素がどんどん減少しているという点です。つまり昔の野菜と今の野菜では同じ量を食べても摂取できる栄養素の量や種類に大きな違いがあるというわけです。

これは非常に大きな問題で、現代の子供の背が伸びない要因のひとつとしても考えられます。ちなみに鉄分が豊富なほうれん草ですが、1950年と現在を比べると鉄分の含有量は6分の1にまで減少しています。

昔はリンゴにも鉄分が含まれていたのですが、何と現在のリンゴにはまったく鉄分が含まれておらず、リンゴの栄養素から鉄分が消えてしまっているんです。これには驚きました。一汁三菜という日本ならではの食事の考え方がありますが、以前と同じようにおかずを並べても十分な栄養素を摂取できないという悲しい状態なんです。

もし食事で背を伸ばす為に必要な栄養素を全て摂取しようと思ったら、大量に食べる必要があったり、かなり手をかけた料理を作らなければならないなど、共働きやシングルマザーなどが増えた現在では非常に難しい話になっています。

それに子供が大好きなジャンクフードやインスタント食品。これらに含まれるのはビタミンやミネラルではなく、大量の脂肪分です。その脂肪分を処理する為に必要なビタミンやミネラルがない状態でどんどん脂肪分ばかりを摂取することで肥満体の子供が増え、それも背が伸びない要因になっているんです。

食事で背を伸ばす為に必要な栄養素が十分に摂取できないからこそ、そういった栄養バランスが効率的に配合されているサプリメントで不足分を補うという考え方も非常に大切な視点だと思います。そういった意味でカラダアルファのようなサプリメントがおすすめだと私は考えています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。