SSブログ

>子供の背を伸ばすサプリで最も安全なのはカラダアルファ!<

アルギニンを多く含む食品や食べ物が子供の背を伸ばす! [背を伸ばす アルギニン]

アルギニンを多く含む食品や食べ物を積極的に摂取することで子供の背を伸ばすことに繋がるんです。アルギニンとはアミノ酸の一種で大人にとっては非必須アミノ酸、子供にとっては必須アミノ酸なんです。

子供の体ではアルギニンを合成することができないので、必ず食べ物や食品から摂取することが必要なんです。その為にもアルギニンを多く含む食品や食べ物を知ることが重要です。
アルギニンを多く含む食品とは、言い換えればたんぱく質の多い食品です。

特に大豆類や肉類、魚介類などがアルギニンを多く含む食品になります。最もアルギニンの含有量が多いのが豚ゼラチンです。なんと100gあたり8,000mgものアルギニンを含んでいますので、非常に効率的にアルギニンを摂取することができます。

ただし豚ゼラチンは普段の食事では食べにくいですよね?肉類で言えば、鶏のムネ肉や豚肉、魚で言えば、エビなどの甲殻類やマグロ、大豆類で言えば湯葉やきな粉などに豊富に含まれていますので、そういったものをできるだけ小さな子供には食べさせるようにしましょう。

特に大豆類は高たんぱく低脂肪なので、子供が摂取する食品としては非常におすすめです。肉類だと食卓に並べやすいメリットはありますが、肉類の場合には脂質やカロリーが高く、子供の肥満の原因にもなりかねませんので、食べる量や他の食品との組み合わせなどを考える必要があります。

アルギニンを多く含む食品に合わせて摂取したいのは、ビタミンB6を豊富に含むさつまいもやバナナなどの食べ物です。ちなみにマグロやカツオの場合には、アルギニンも豊富に含んでいますし、ビタミンB6も含んでいますので、効率的にアルギニンを体内に吸収できますので、非常におすすめです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。