SSブログ

>子供の背を伸ばすサプリで最も安全なのはカラダアルファ!<

背を伸ばす才能に優れてるのはのび太くん! [背を伸ばす 睡眠時間]

のび太くんとはあのドラえもんの野比のび太です。彼は実は背を伸ばす才能に優れているんです。何をやってもダメなのび太くんで、いつもドラえもんに助けてもらっていますが、彼の才能のひとつに早寝があります。

実は0.93秒で寝れるらしいです。これすごい才能だと思いませんか?子供の背が伸びるためには、睡眠時間と睡眠の質が必須なんです。そういう意味では、どこでもすぐに寝れる状態で有るということは一つの才能です。

もちろん昼寝ばかりして、本当に大事な夜の睡眠が足りなくなってしまっては問題になりますが、寝る子は育つ。というが基本的な考え方です。一般的に寝付くまでには5~20分はかかると考えられています。

だから成長ホルモンが効率的に出る時間の22時~2時を最大限に活用するために21時過ぎにはベッドや布団に入る必要があるわけです。でもそんなに早く寝ていないというのが、今の多くの子供たちの生活習慣だと思います。

そうやって自ら背が伸びる条件を排除してしまっているんです。のび太くんのようにテストで0点をとってふて寝だと困りますが、寝付きが早いこと良くねることは才能のひとつです。赤ちゃんの仕事は寝ることなんて良く言いますが、実は中学生くらいまではその状態が続いているんです。

背を伸ばす期間が限られている以上はその期間にどう過ごすのかで、結果が大きく変わってしまうわけです。遺伝が25%ほどだということがわかっており、その他は後天的な生活習慣が重要になっているんです。

そう考えた時によく寝るということをしっかり意識して実践し続けられることは才能の一つだと親御さんが理解をしてそういう環境を作り続けて上げることも非常に重要なことなのだと私は思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。