SSブログ

>子供の背を伸ばすサプリで最も安全なのはカラダアルファ!<

縄跳びに背を伸ばす効果はない。背を伸ばす運動とは? [背を伸ばす運動]

縄跳びをすれば背が伸びると思っていませんか?でも実は縄跳びに背を伸ばす効果はないんです。これ断言できます。だからもしあなたが背を伸ばそうと室内でエア縄跳びとかやっているなら、今すぐに止めた方が良いですよ。

でもなぜそう言い切れるのか?それはマイクタイソンやモハメド・アリのトレーナーやトレーニングに助言を行っていたカス・ダマト氏が縄跳びをトレーニングで行なっても止めさせなかったからです。

カス・ダマト氏は、マイクタイソンの背が伸びないようにトレーニング中のランニングでは、重りをつけて走らせていたほどの人なんです。それでもマイクタイソンの縄跳びを禁止しませんでした。

もし縄跳びで背が伸びるなら、それはボクサーにとって致命的です。背が高いことは体重の増加に繋がり、階級を上げなければならない話です。でもカス・ダマト氏は一切の縄跳びを禁止しませんでした。

それは縄跳びをしても背が伸びないことを知っていたからでしょう。一般的には、ジャンプをすると背が伸びる。だから縄跳びも背を伸ばす効果がある思いがちですが、縄跳びのような単調な運動だと骨に入る刺激も一定になり、骨を伸ばす様な効果は期待できないんです。

骨が刺激と感じないような運動であれば、背が伸びる事はないので、縄跳びをすることで背が伸びるということはないという結論に至るわけです。だからもし縄跳びだけで背が伸びると思っているのであれば、その考えは止めましょう。

骨が伸びる為に必要なのは様々な刺激です。ジャンプだったり、ダッシュだったり、急に止まったり…そういう複雑な動きを繰り返すことが骨への刺激になり、結果として骨が伸びて背が高くなることに繋がるわけです。

だから縄跳びだけをやり続けているのであれば、本当に止めたほうが良いですよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。