SSブログ

>子供の背を伸ばすサプリで最も安全なのはカラダアルファ!<

背を伸ばすには、成長ホルモンと骨端線が重要! [背を伸ばす 成長ホルモン]

子供の背を伸ばすには、成長ホルモンと骨端線が非常に重要なキーワードです。これどちらかが欠けても背を伸ばす事はできません。もちろん他にも様々な要因がありますが、そのすべてが成長ホルモンの分泌量を増やすこと、そして骨端線に働きかけ骨を伸ばすことが背が伸びるという結果なのです。

背を伸ばす為に必要な運動も食事も睡眠もストレスが無い状態も全ては成長ホルモンの分泌量を少しでも多くするために必要な条件であり、その結果が成長ホルモンの分泌になります。

そして分泌された成長ホルモンが肝臓に働きかけ、ソマトメジンCという物質を肝臓が分泌することで初めて骨端線の軟骨部分で骨の破壊と再生に作用します。この時に再生量が破壊量よりも優ることで骨が伸びていくんです。

どんなにややこしい話をしても、つまりは骨端線が閉じている状態で成長ホルモンを分泌させても背が伸びることはありません。

だから成長期までにしっかりと成長ホルモンを分泌させることが大事なんです。通常は成長期が終われば性ホルモンの影響で骨端線が閉じてしまうんです。だから大人になると殆どの人が身長の伸びが止まりますよね。

その状態でどれだけ成長ホルモンを分泌させても背が伸びることはなく、肌の再生や女性に嬉しい美容効果などしか得ることができないんです。そうなってから背を伸ばそうと思っても遅いんです。

しっかりと骨端線のある内に成長ホルモンを分泌させる。その為にも運動・食事・睡眠・ストレスのない状態を作ってあげるようにしてください。それができるのが私たち親の役目なんだと私は思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。